広報部配属で新カタログ製作中

私は現在マタニティのカタログ製作に携わっています。
服飾関メーカー勤務なのですが、今回初めて会社がマタニティ部門への進出を発表しました。

新商品の発売とあって、社長も力が入っています。
マスコミ各社を集めて記者会見まで開いたのです。

その本気度合は社員にも十分伝わりました。
広報部の私はカタログ製作を任されています。
ラインナップは順次発売していく方向性です。

マタニティ用品をかわきりにマタニティウエアやマタニティ下着、それにマタニティグッツと展開していきます。
第一弾として手頃で顧客をつかみやすいマタニティ用品が選ばれました。

モデルが最後までなかなか決まらず焦りましたが、カタログ撮影も期限内に終了し、現在はデザイン構成に入っています。
その後の校正作業が終わればプレゼン会議にかけます。
そこでOKが出るように頑張りたいと思います。

更にはネットでのマーケティングやプロモーション活動も視野に入れておかなければならなくなりました。
時代の流れは、いかにネット上でも成功するかということですから、こちらも手抜きは出来ません。
戦略的な視点で、マーケティングを仕掛けます。

と言っても、ウェブに関してはド素人。
ここは関連部署とのコミュニケーションを密にしつつ、基礎知識も抑えつつ、進めていくしかありません。
直販も実施する予定なので、通販で購入経験はあることから、そういう面では、意見を出していきたいものです。

ネット通販の体験談

ベルメゾンの通販、商品がかわいくて、カタログの請求をしました。
ネットで、カタログの請求をしたのですが、複数の欲しいカタログが選べて、とても良かった。
カタログ請求してから、 2~3日で自宅に届くので、速いほうだと思います。
暇な時間に、自宅でカタログがゆっくり見れるので、お店に行かなくても、ウインドウショッピングが出来ます。
カタログの種類も、ファッション、雑貨、インテリア、ベビー等があって、毎日見ても飽きません。
商品も、生地等、しっかりしていて、すぐに悪くなる事もないので、結構長く着られます。
デザインも、シンプルな物が多いので、色々と着まわしが出来て、ワンシーズン、ツーシーズンと重宝するものが多いと思いますよ。

知人が、着ている洋服が、かわいくて どこで買ったのか聞いてみたところ、ベルメゾンを利用しているよ、 と言う事だったので、カタログ請求をしたのが 始まりです。
ネットで登録すると、定期的にお得な情報やセール情報が届くので、欲しかった物が安くなっていれば、その時に購入する方が賢いですね。
あと、割引クーポンもメールで送られて来たりもします。

ネットで、商品を検索すると、その商品を購入した方の、口コミや商品の評価も見れるので、商品の購入を迷っている時には、口コミで判断したりも出来ますよ。
ベルメゾンオリジナルの商品も多く、サイズも豊富なのですが、セールが始まると注文が集中するので、SサイズやMサイズは、結構速く購入しないと完売してしまいます。

«